GATSBY フェイシャルウォッシュ パーフェクトスクラブ

皆さん、朝と夜に洗顔をする習慣はついていますか?

自分は小学校高学年から洗顔をしています。それもお湯だけでなく洗顔料を使っています。肌の悩み・コンプレックスであるニキビは中学生の頃からあり、この年齢の人たちはみんなできると思います。そこで、現在使っている洗顔料 GATSBYを紹介します。

こちらの洗顔料は3年前から使ってますが、皮脂が洗い流されている感じがしてスッキリします。その前は家族と一緒に使っていましたが女性用だったためか、テカテカになりニキビも増えてしまいました。当時使っていた洗顔料はdove ビューティーモイスチャー洗顔料、そして、祖母の家で暮らしていた3年前の夏まではソフティモ Wヒアルロン酸クレンジングウォッシュでした。たまたまニューハーフの番組を見て、その原因に気がつきました。

先ほども書いたように自分は中学・高校の時、ニキビが多かったです。この時はオシャレも気にしてたので、それなりの手入れはしているつもりでした。けれども、ニキビは一向に消えず。高校3年の秋に現在のGATSBYに変えました。卒業間近でコンプレックスだったニキビが消え、やっと今のスキンケアにたどり着いた感じです。

今、使っているのはGATSBY フェイシャルウォッシュ パーフェクトスクラブという洗顔フォームと、同じくGATSBYのパーフェクトスキンローションという化粧水です。洗顔フォームについては、男性洗顔料とあってゴツいイメージを持っていましたが、意外とごっそり洗い流され後からスッキリしました。通学や仕事の前に使うと良いと思います。

化粧水は乳液と美容液も入ったオールインワンになっており、洗顔後の保湿もこれ一本で完了する最強ツールです!洗顔フォームで終わらせると乾燥ニキビができることもありますが、これで保湿すれば仕事の準備万端です!

副作用はなく、3年以上経った現在も愛用しています。爽快感があるので、男性の方は使うと良いと思います。