お湯と冷水の温冷法で美肌を取り戻し健康的な肌へ

これまでに色んな方法でスキンケアを試して来ましたが、即効果が出たのはタイトルにもある通り、お湯と冷水でするスキンケアでした。

まず、初めにいつも使っているメイク落としでメイクを落とします。落とす際にはお湯(ぬるま湯でもOK)で、開いた毛穴の汚れまで落とすイメージで優しく流していきます。このときに気を付けたいのは、シャワーの勢いに任せて直接顔にあてながら流さないことです。

肌へのダメージが大きく、流せているように見えても以外に残っていたりして後々には肌のトラブルにも繋がっていきます。少し面倒でも、手ですくったお湯で流して1回1回、自分の手でメイクが落ちているかチェックしてください。

また、手で落としていくときにもゴシゴシとするのはNGです。肌に負担のない力加減で落としていくのがポイントです。そして、泡洗顔のときも同様にゴシゴシとこすらないようにして、シャワーで直接流さないようダメージを与えないようにしてください。

お湯を使うのは、メイクを落とすところまでです。顔をタオルで拭く前の最後の仕上げとして、毛穴や肌全体を引き締めるために、冷水で2、3回洗顔します。そのあとは、自分の愛用している化粧水や美容液などで、保湿や栄養を与えてあげてください。この方法は、毛穴が気になる人にはオススメです。さらに、翌朝の洗顔でもこの方法を試すと毛穴がキュッと引き締まり、時間のない人や急なお出かけのときでも効果がでます。

https://kyokaen.net/

誰でも簡単にできるし、5分あれば十分なので1度試してほしいスキンケアです。肌の調子を整えるためには、クレンジングや洗顔が重要と言われますが、お水の温度にも影響されることは軽視されがちです。また、この方法は年代や性別を問わず効果がでます。継続していくと健康的な肌にもなるので一石二鳥になるのではないでしょうか。手っ取り早く毛穴を引き締めたい方向けの方法ですが、自身が効果を体験できたのでご紹介いたします。

健康

Posted by vical01